中国スキンケアブランド「KANS」がミニドラマでヒット~ 自分がトレースしやすい登場人物を見つけて購入商品を模倣するようになる?~
着目した記事
中国では最近、美容業界に限らずミニドラマがマーケティング手法として注目されている。ミニドラマとは、インターネット上で配信される1話数十秒から10分程度のドラマで、さまざまな動画プラットフォームでよく配信されている。2023年上半期にKANSが制作したミニドラマ5作品の累計再生回数は50億を突破。各エ…
世界で起きている様々なカテゴリーの最新トレンドを捉えましょう
先進的な生活者であるトライブを分析して未来の変化仮説を作りましょう
アクセスできる様々なデータの種類を理解して使い方を学びましょう
データを活用した商品やサービス、事業開発の考え方についてご紹介します
日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News
中国では最近、美容業界に限らずミニドラマがマーケティング手法として注目されている。ミニドラマとは、インターネット上で配信される1話数十秒から10分程度のドラマで、さまざまな動画プラットフォームでよく配信されている。2023年上半期にKANSが制作したミニドラマ5作品の累計再生回数は50億を突破。各エ…