新たな顧客接点の獲得。受け取る情報量が少ない状況を 狙い撃ちし、効果的な広告配信を行う
着目した記事
情報過多とも言われる現在、街を歩いてもスマホを開いても、広告を多く目にする。特に東京などの都市圏に住んでいる生活者は、受け取る情報はかなりの量になり、広告を目にしてもすぐに忘れてしまう。記憶に残る広告や、実際に購買行動を起こさせる広告は、このような背景から年々作りづらくなっている。そんな中、新たな生…
世界で起きている様々なカテゴリーの最新トレンドを捉えましょう
先進的な生活者であるトライブを分析して未来の変化仮説を作りましょう
アクセスできる様々なデータの種類を理解して使い方を学びましょう
データを活用した商品やサービス、事業開発の考え方についてご紹介します
日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News
情報過多とも言われる現在、街を歩いてもスマホを開いても、広告を多く目にする。特に東京などの都市圏に住んでいる生活者は、受け取る情報はかなりの量になり、広告を目にしてもすぐに忘れてしまう。記憶に残る広告や、実際に購買行動を起こさせる広告は、このような背景から年々作りづらくなっている。そんな中、新たな生…