素材に手を加えず 錯覚で味を感じる無味健康層が出現
着目した記事
ただの水がジュースになる?脳をだます魔法の食器 | おたくま経済新聞
おたくま経済新聞
私たちが感じる味の8割は香りで決定されるという事実を逆手に取った商品が話題になっている。カップに口をつけた時に香りで刺激することで、ただの水でもジュースのように感じる、いわば脳をハックする仕組みを持つ。 これからの社会では、さらに脳の仕組みが解き明かされ、脳を攻略するかのような製品が多く生まれるで…
世界で起きている様々なカテゴリーの最新トレンドを捉えましょう
先進的な生活者であるトライブを分析して未来の変化仮説を作りましょう
アクセスできる様々なデータの種類を理解して使い方を学びましょう
データを活用した商品やサービス、事業開発の考え方についてご紹介します
日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News
おたくま経済新聞
私たちが感じる味の8割は香りで決定されるという事実を逆手に取った商品が話題になっている。カップに口をつけた時に香りで刺激することで、ただの水でもジュースのように感じる、いわば脳をハックする仕組みを持つ。 これからの社会では、さらに脳の仕組みが解き明かされ、脳を攻略するかのような製品が多く生まれるで…