販売員はお店の都合ではなく 顧客の都合に寄り添う時代へ
着目した記事
「NO」といわない顧客対応を考えよう
Biz Drive
リッツカールトンは、顧客からの要望に対して、Noと言わないことを心がけている。対応しているスタッフがどんな要求にもNoとは言わずに、頭を使って選択肢を提供することで、顧客からの信頼を獲得している。満室の場合に予約が取りたいという要求に対しては、周辺のホテルの空室状況を調べるなど、直接答えること…
世界で起きている様々なカテゴリーの最新トレンドを捉えましょう
先進的な生活者であるトライブを分析して未来の変化仮説を作りましょう
アクセスできる様々なデータの種類を理解して使い方を学びましょう
データを活用した商品やサービス、事業開発の考え方についてご紹介します
日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News
Biz Drive
リッツカールトンは、顧客からの要望に対して、Noと言わないことを心がけている。対応しているスタッフがどんな要求にもNoとは言わずに、頭を使って選択肢を提供することで、顧客からの信頼を獲得している。満室の場合に予約が取りたいという要求に対しては、周辺のホテルの空室状況を調べるなど、直接答えること…