電球ではなく「明るさ」を売るLaaSの登場 自家用車/シェアリング含めた「移動距離」の成果販売へ
着目した記事
蘭フィリップス社が提供するLightning as a Serviceは、Pay Per Lux(明るさで支払う)というサービスモデルを採用し、プロダクト及びそのメンテナンスすべてを包括的に提供する中で、最終的に電球が照らした「明るさ」を成果報酬として販売するというモデル。 こういった成果報酬型…
世界で起きている様々なカテゴリーの最新トレンドを捉えましょう
先進的な生活者であるトライブを分析して未来の変化仮説を作りましょう
アクセスできる様々なデータの種類を理解して使い方を学びましょう
データを活用した商品やサービス、事業開発の考え方についてご紹介します
日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News
蘭フィリップス社が提供するLightning as a Serviceは、Pay Per Lux(明るさで支払う)というサービスモデルを採用し、プロダクト及びそのメンテナンスすべてを包括的に提供する中で、最終的に電球が照らした「明るさ」を成果報酬として販売するというモデル。 こういった成果報酬型…