売り場の店員が専門化 専門的で信頼度の高い情報をリアル店舗に求めるようになる
着目した記事
東急ハンズ新宿店、「オタク店員」登用の理由 | 専門店・ブランド・消費財
東洋経済オンライン
東急ハンズ新宿店では、社内で特に専門的な知識を持った店員を集めて、コーナーごとに配置して接客を任せている。商品への評価が厳しい専門家が商品を実際に試した上で推薦するため、より信頼性の高い情報提供を可能にしている。 ネット上に情報が溢れ購入者は口コミを中心に商品を選ぶようになった現在、より信頼でき…
世界で起きている様々なカテゴリーの最新トレンドを捉えましょう
先進的な生活者であるトライブを分析して未来の変化仮説を作りましょう
アクセスできる様々なデータの種類を理解して使い方を学びましょう
データを活用した商品やサービス、事業開発の考え方についてご紹介します
日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News
東洋経済オンライン
東急ハンズ新宿店では、社内で特に専門的な知識を持った店員を集めて、コーナーごとに配置して接客を任せている。商品への評価が厳しい専門家が商品を実際に試した上で推薦するため、より信頼性の高い情報提供を可能にしている。 ネット上に情報が溢れ購入者は口コミを中心に商品を選ぶようになった現在、より信頼でき…