企業からの下取り提案サービスの登場 買い替え促進と顧客の囲い込みをが加速する
着目した記事
アプリを通じて購買行動をしたり、C2Cを通じてモノを売ることが当たり前になってきたが、両者は別々の行動であると分離されている。下記のBUYMAのサービスでは、こうした二つの行動を同時に同サービス内で行うことができるようになった。 日本では、古くから下取りサービスがリアル店舗やテレビショッピングで…
世界で起きている様々なカテゴリーの最新トレンドを捉えましょう
先進的な生活者であるトライブを分析して未来の変化仮説を作りましょう
アクセスできる様々なデータの種類を理解して使い方を学びましょう
データを活用した商品やサービス、事業開発の考え方についてご紹介します
日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News
アプリを通じて購買行動をしたり、C2Cを通じてモノを売ることが当たり前になってきたが、両者は別々の行動であると分離されている。下記のBUYMAのサービスでは、こうした二つの行動を同時に同サービス内で行うことができるようになった。 日本では、古くから下取りサービスがリアル店舗やテレビショッピングで…