『欲しいものが思い出せない』生活者の増加
着目した記事
「欲求流去(よっきゅうりゅうきょ)」:朝日新聞社メディアビジネス局 - 広告朝日
朝日新聞社メディアビジネス局
「自分は何かを欲しいと思っていたのに、そう思った後に情報をたくさん浴びてしまい、何が欲しかったのか思い出せない」。欲しいと思ったモノがあっても、その後、次々と別の欲しいモノの情報を浴びることで、実際に購入に至らないまま、欲しかったモノのことを忘れてしまう。この感覚のことは「欲求流去」と呼ばれている…
世界で起きている様々なカテゴリーの最新トレンドを捉えましょう
先進的な生活者であるトライブを分析して未来の変化仮説を作りましょう
アクセスできる様々なデータの種類を理解して使い方を学びましょう
データを活用した商品やサービス、事業開発の考え方についてご紹介します
日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News
朝日新聞社メディアビジネス局
「自分は何かを欲しいと思っていたのに、そう思った後に情報をたくさん浴びてしまい、何が欲しかったのか思い出せない」。欲しいと思ったモノがあっても、その後、次々と別の欲しいモノの情報を浴びることで、実際に購入に至らないまま、欲しかったモノのことを忘れてしまう。この感覚のことは「欲求流去」と呼ばれている…