副業支援は生産性を下げるのではなく、 社員のブランド化によって企業の実益となる
着目した記事
アメリカを中心に「サイドハッスル」という社員が本業とは別に事業を立ち上げる事が流行っている。単なる副収入のための雑務でなく、本当にやりたい事をやることで資産として自分の価値を高めたいという考えに基づいている事が従来の副業とは異なる点だ。この活動を企業が支援することで社員の興味領域を知ってもらう事が…
世界で起きている様々なカテゴリーの最新トレンドを捉えましょう
先進的な生活者であるトライブを分析して未来の変化仮説を作りましょう
アクセスできる様々なデータの種類を理解して使い方を学びましょう
データを活用した商品やサービス、事業開発の考え方についてご紹介します
日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News
アメリカを中心に「サイドハッスル」という社員が本業とは別に事業を立ち上げる事が流行っている。単なる副収入のための雑務でなく、本当にやりたい事をやることで資産として自分の価値を高めたいという考えに基づいている事が従来の副業とは異なる点だ。この活動を企業が支援することで社員の興味領域を知ってもらう事が…