イベントグッズの実用性の向上 場の一体感の一部になれる実用性の高い商品を求める消費者の登場
着目した記事
バスケBリーグ「グッズ購入倍増」の仕掛け人、27歳マーケ女子の素顔
Bリーグのグッズ売り上げは、試合会場と公式オンラインショップの合計で初年度目標の1億円を40%上回り、通常なら来場者数の10%とされる購入率を20%に引き上げた。その要因は、Bリーグの応援グッズやユニフォームの質やデザインにこだわり、アパレルブランドの商品と並べても引けを取らないというイメージを作…
世界で起きている様々なカテゴリーの最新トレンドを捉えましょう
先進的な生活者であるトライブを分析して未来の変化仮説を作りましょう
アクセスできる様々なデータの種類を理解して使い方を学びましょう
データを活用した商品やサービス、事業開発の考え方についてご紹介します
日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News
Bリーグのグッズ売り上げは、試合会場と公式オンラインショップの合計で初年度目標の1億円を40%上回り、通常なら来場者数の10%とされる購入率を20%に引き上げた。その要因は、Bリーグの応援グッズやユニフォームの質やデザインにこだわり、アパレルブランドの商品と並べても引けを取らないというイメージを作…