スターバックスがWeb3事業への参入を発表〜購入履歴よりもブランド貢献度に基づいたロイヤルティプログラムへ〜
着目した記事
2022年9月、スターバックスはNFTなどWeb3技術を活用した新しいメンバーシッププログラム「Starbucks Odyssey(スターバックス・オデッセイ)」を発表した。スターバックスやコーヒーに関するゲームやストーリーを進めていくことで限定スタンプ(NFT)を集められる。また、NFTはクレジッ…
世界で起きている様々なカテゴリーの最新トレンドを捉えましょう
先進的な生活者であるトライブを分析して未来の変化仮説を作りましょう
アクセスできる様々なデータの種類を理解して使い方を学びましょう
データを活用した商品やサービス、事業開発の考え方についてご紹介します
日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News
2022年9月、スターバックスはNFTなどWeb3技術を活用した新しいメンバーシッププログラム「Starbucks Odyssey(スターバックス・オデッセイ)」を発表した。スターバックスやコーヒーに関するゲームやストーリーを進めていくことで限定スタンプ(NFT)を集められる。また、NFTはクレジッ…