Traditional Proud

迫り来る先進諸国のトレンドに流されず、自国の伝統技術や価値観を大事にするアフリカの生活者

KeyWords
  • アパレル
  • ファッション
  • ミレニアル世代
関連業界
  • 嗜好品
  • 美容
国・地域
  • アフリカ

概要:Traditional Proudとは?

2021年現在、アフリカという地域は巨大経済市場という新たな側面をもつ地域として注目されつつある。特に南アフリカに位置する都市ケープタウンは、アフリカ大陸の中でも経済発展と若者のカルチャー発展が進んでいる地域と言われ、ファッションの領域ではラグジュアリーブランドが数多く進出を始めている。その中で、アフリカのミレニアル世代の間でヴィンテージ品こそ贅沢さの象徴であると捉え直し、Made in Africaであることや、トレンドのラグジュアリーブランドではなく地産のクラフトマンシップ溢れるものを好む価値観が広まっている。市場の急速な発展をただ享受するのではなく、ある種の懐古主義的な考えを持ちながら贅沢さを探求しているのがTraditional Proudだ。今後様々な国が進出を検討を始めるアフリカという地域の贅沢さを紐解くことで、現地生活者に共感されうる現地進出の方法が見えてくるのではないだろうか。

この記事の続きを読むには?

有料会員の方

こちらからログインしてください。

非会員の方

この記事を閲覧するには、月額会員(有料)に登録する必要があります。

SEEDATAアナリストに
質問・相談する
お問い合わせ