SNS Shopper
製品に関する知識と信頼を得るためにソーシャルプラットフォームを通じて買い物をするタイの生活者たち
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概要:「Thai Future Shopper」とは?
タイではE-コマースは新しい現象であり、E-コマースでの購買に関するトラブルが絶えない。そのためタイのFuture Shopperはオンラインで物を買う際、商品の信用性をあらゆる手段を使って確認する。例えば、彼らは売り手と直接会話ができるプラットフォームを通じて製品を購入したり、オンライン市場コミュニティにおいて消費者同士で情報を交換することを好む。彼らはE-コマースの利便性を好む一方で、オフラインでしか得られないような、人と人とのつながりで得た情報でなければ信用することができないとも感じている。そのためE-コマース上でのやりとりも、ライブストリームやライブチャットなど、相手の「人間らしさ」を実感できる手法が好まれる。このトライブを調べることで、タイのソーシャルコマースについての未来や変化について洞察することができる。
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SEEDERアナリストのコメント
今回は’SNS Shopper’というテーマの中で、ソーシャルメディアで買い物をするタイ人を調べてみました。通常、タイの傾向は、他のアジア諸国で同様の傾向が起こった後に発生します。 しかし、これはタイで発生したトレンドであり、世界の他の地域と比較してタイで最も顕著である稀な機会です。 現在、これらの傾向は主にアジアで見られますが、米国の小売業の衰退により、近い将来、より多くのダイレクトツーコンシューマービジネスが出現し、SNS Shopperの量が世界中で増加する可能性があると思います。
このトライブについて実際に現地の生活者に話を聞いてみたい、あるいは関連した動向についてもう少し知りたいなどがありましたら、お気軽にSEEDATAまでご相談下さい。