日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News

スキンフーディー

肌の健康を維持するために食物由来の化粧品を使用する
美容・健康意識の高い生活者たち

KeyWords
  • オーガニック
  • スキンケア
  • 食物由来
関連業界
  • 化粧品
  • 食品
  • 飲料
国・地域
  • タイ

概要:「スキンフーディー」とは?

ただ自然由来であるだけでなく、中でも食物を原料とした商品にこだわって化粧品を使用するタイの生活者を「スキンフーディー」とした。彼、彼女たちはスキンケア商品を選ぶ際の安全性の基準として、原料が食べられるかどうかという観点で判断し、食物由来の安全性の高い商品を使用している。味や栄養価を知っている身近な原料を使っていることは、肌への最大の優しさであり、オーガニックであることに加えてさらに原料への強いこだわりを持っている。

スキンフーディーを調べることで、タイを中心に東南アジアの生活者の地域独自の文化や価値観を反映した先進的なオーガニック観や美容行動の変化について洞察することができるだろう。

この記事の続きを読むには?

有料会員の方

こちらからログインしてください。

非会員の方

この記事を閲覧するには、月額会員(有料)に登録する必要があります。

SEEDERアナリストのコメント

藤井 陽平 取締役

今回は、オーガニックの先端を行く食物由来というテーマで、商品の安全性への信頼を求めるタイの生活者を紹介しました。食、美容の文化が日本や他の国々と異なる東南アジアの生活者の先進的な価値観を知ることは、今後大きく成長する東南アジアの美容やヘルスケアの市場へ進出するための重要な示唆を与えてくれるでしょう。

このトライブについて実際に現地の生活者に話を聞いてみたい、あるいは関連した動向についてもう少し知りたいなどがありましたら、お気軽にSEEDATAまでご相談下さい。

SEEDATAアナリストに
質問・相談する
お問い合わせ