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Live Consumer

何かを購入する際の判断基準としてライブコマースを活用する
中国の若い生活者たち

KeyWords
  • SNS
  • Z世代
  • 購買体験
関連業界
  • SNS
  • 小売
  • 広告
国・地域
  • 中国

概要:Live Consumerとは?

従来トレンドのチェックやオンラインショッピングをする際に情報源として活用されてきたSNSや雑誌、ファッションサイトよりもライブコマースを好み、ライブコマースを基に購買を決める中国の若い世代トライブを「Live Consumer」とした。彼らはライブコマースに足を運び、そこで質問や交渉をすることで自分のニーズにピッタリ合うモノを探そうとしている。SNS上やテレビ、日常の中で数々の広告が溢れる中、ライブコマースを好む彼らに注目することで今後の広告のあり方や若者の広告に対する価値観、企業と消費者の関わり方の変容に対する示唆を得る。

 

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