日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News

BIY (Beautify It Yourself)

プロの美容施術を受けるのではなく
自宅で毎日できる美容ケアをカスタマイズして実践する韓国の女性たち

KeyWords
  • セルフケア
  • 家庭用ビューティデバイス
  • 美容
関連業界
  • ヘルスケア
  • 化粧品
  • 美容
国・地域
  • 韓国

概要:BIYとは?

美容サロンやエステに通うのではなく、皮膚の早期回復のために、家庭用の美顔機器とマスクなどの美容品を組み合わせ、自分なりの美を徹底的に追求している韓国の生活者を「BIY (Beautify It Yourself)」というトライブとした。彼女たちの目指す美の特徴は、童顔皮膚(子供のようなすべすべ肌)である。ダメージを受けた肌をなるべく早く子供の肌のように綺麗な肌にするために「毎日ベストな美容ケアを行うこと」が大切だと考えている。そのため、週末に一度プロの施術を受けるより、家庭用の美顔機器と自分の肌質にあったスキンケア用品を組み合わせ、毎日自宅で手軽に皮膚の再生に励んでいる。これは家庭用の美容テクノロジーの進化やSNSのおかげで、エステと生活者の間にあった美容に関する情報の差が少なくなっていることが原因で、誰しもが自宅で自分に最適な美容ケアを実現できるようになってきていることを示唆している。このBIYを調べることで、世界の最先端の美容意識を持つ韓国の生活者の、美容に関する新しい価値観や消費行動についての未来や変化を洞察することが可能になるだろう。

この記事の続きを読むには?

有料会員の方

こちらからログインしてください。

非会員の方

この記事を閲覧するには、月額会員(有料)に登録する必要があります。

SEEDATAアナリストに
質問・相談する
お問い合わせ