日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News

Ancestors Beauty

自分のルーツを辿った素材を活用することで
自分の美しさに磨きをかける生活者たち

KeyWords
  • オーガニック
  • スキンケア
  • マインドフルネス
  • 美容
関連業界
  • ウェルネス
  • コスメ
  • スキンケア
  • ヘルスケア
  • 飲食
国・地域
  • 欧米

概要:「Ancestors Beauty」とは?

近年、スキンケアをパーソナライズで行う商品やサービスが世界的に勃興している。こうしたサービスの登場の背景には、数ある市販の商品を使ってみたものの、なかなか症状が改善しなかったり、効果実感を得にくいという課題を抱えた生活者が数多く存在することがあげられる。自分の肌状態を把握し、適切な対処を施す生活者が多く登場しているのに対し、その時々の自分の肌状態ではなく、自分の出生地や民族の歴史の中で活用されてきたものこそが自分に最もあっている美容行動だと信じている生活者を「Ancestors Beauty」と名付けた。彼女らは、世の中に溢れている商品が美白を促す効能であるなど、自分の肌の特徴にはそぐわない商品を購入せざるを得ないという社会状況の中で、パーソナライズや、化学成分を使用しないオーガニック商品に頼るのではなく、自分の親や先祖が使用した素材を信頼して使用しているのだ。

この記事の続きを読むには?

有料会員の方

こちらからログインしてください。

非会員の方

この記事を閲覧するには、月額会員(有料)に登録する必要があります。

SEEDERアナリストのコメント

佐々木 健眞 アナリスト

今回は、自然素材の定義というテーマの中から、オーガニック、エコ以外の観点での自然素材の見方を調べてみました。

SEEDATAでは、トライブ「Ancestors Beauty」の調査を活用することで、以下の領域で新しい示唆を得ることができると考えています。

このトライブについて実際に現地の生活者に話を聞いてみたい、あるいは関連した動向についてもう少し知りたいなどがありましたら、お気軽にSEEDATAまでご相談下さい。

SEEDATAアナリストに
質問・相談する
お問い合わせ