日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News

AAA(アドバンスト・アンチ・エイジャー)

性別や年齢に関係なく、食生活やメンタルケアに至るまで、
あらゆる側面から若さを探求することに貪欲な生活者

KeyWords
  • コスメ
  • 美容
  • 調査済み・レポート有り
関連業界
  • ウェルネス
  • コスメ
  • スキンケア
  • パーソナルケア
  • 化粧品
  • 美容
  • 美容医療
国・地域
  • 日本

概要:AAA(アドバンスト・アンチ・エイジャー)とは?

いつまでも若くありたいという願望は、人間だれもが持っている。アンチエイジングはその願望が特に強い女性を対象に、美容の分野で発展してきた。近年では美容だけではなく、食や生活習慣、医療の面でもアンチエイジングを志向するサービスやプロダクトが増えている。消費者の側もまた、見た目だけでなく内面、心も若く保ちたいという形に希望の翼を広げ、様々な取り組みが行われてきた。
AAA(アドバンスト・アンチ・エージャー)は、あらゆる側面から若さを探求することに貪欲なトライブだ。若さを保つために必要なことはできる限り行う。アンチエイジング食を食べ、サプリメントを摂り、生活習慣を正し、心身を整えるためのセラピーを受ける。若さを保つことが人生の目的であり、またそうすることが幸せのための手段なのだ。
消費者トライブの一つとして考えたときのAAAは、非常にわかりやすい性向を持つ。彼らが次に欲するものを理解することができれば、ビジネスの確度は高いということもできる。若さを求めるうえでまだ手を付けられていないブルーオーシャンはどこにあるのか? 化粧品・健康食品業界だけでなく、製薬業界・医療業界・家電業界には非常に実利の多い調査になるはずだ。

この記事の続きを読むには?

有料会員の方

こちらからログインしてください。

非会員の方

この記事を閲覧するには、月額会員(有料)に登録する必要があります。

SEEDATAアナリストに
質問・相談する
お問い合わせ