日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News

ビューティー・マインドチェンジャー

コロナによる不安やストレスを
美の追求によって払拭する生活者たち

KeyWords
  • マスク
関連業界
  • コスメ
  • 美容
国・地域
  • 中国
  • 日本
  • 欧米
  • 韓国

概要:「ビューティー・マインドチェンジャーとは?」

新型コロナウイルスの影響により、外出時のマスク着用や在宅勤務が広がる中で、普段と異なるメイクや服装を楽しむ生活者を「ビューティ・マインドチェンジャー」と名付けた。彼女たちは、コロナウイルスにより、先の見えない不安感やストレスを、普段と異なる美容やファッションへの追究を通して解消している。例えば、マスク自体も白い普通のマスクではなく、スタイリッシュなデザインのものや、ハイブランドが提供する物にこだわり、マスクもファッションの一部として楽しんでいる。また、在宅で過ごす時間も、普段、外では着ないような派手な服を着たり、派手なメイクをすることで、明るい気持ちで過ごせるようにしている。彼女たちは、マイク着用時のメイク方法だけでなく、普段はチャレンジできない美の追究活動に熱中することで、外出できないストレスを解消しながら、コロナを乗り越えている。

この記事の続きを読むには?

有料会員の方

こちらからログインしてください。

非会員の方

この記事を閲覧するには、月額会員(有料)に登録する必要があります。

SEEDATAアナリストに
質問・相談する
お問い合わせ