副音声を用いた二次創作によって、作品の楽しみ方が拡張する
着目した記事
ゲーム実況は世界的なムーヴメントである。ゲームを自分がプレイして楽しむのではなく、実況しているゲームを見ることで楽しむこと。日本でもゲーム実況の文化は誕生してから十年以上経過しており、これはもはや一般的な楽しみになりつつあると言える。そんなゲーム実況というのは実は副音声のメディアである。画面に映…
世界で起きている様々なカテゴリーの最新トレンドを捉えましょう
先進的な生活者であるトライブを分析して未来の変化仮説を作りましょう
アクセスできる様々なデータの種類を理解して使い方を学びましょう
データを活用した商品やサービス、事業開発の考え方についてご紹介します
日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News
ゲーム実況は世界的なムーヴメントである。ゲームを自分がプレイして楽しむのではなく、実況しているゲームを見ることで楽しむこと。日本でもゲーム実況の文化は誕生してから十年以上経過しており、これはもはや一般的な楽しみになりつつあると言える。そんなゲーム実況というのは実は副音声のメディアである。画面に映…