ファンや元販売員による店舗と販売員のマッチングサービスの登場 プロダクトの魅力を語る人と営業マンが分離する未来の到来

TRENDS記事の解説を読むには?

有料会員の方

こちらからログインしてください。

非会員の方

この記事を閲覧するには、月額会員(有料)に登録する必要があります。

着目した記事

ベイクルーズ元取締役が「スキマ時間だけ働きたい」人と店をマッチング、アパレルの救世主になるか!?(松下久美) - Yahoo!ニュース

スキマ時間に接客販売の仕事がしたい元販売員と企業・店をオンラインでマッチングする新サービスが登場した。「MESHWell」(メッシュウェル)を手がけるのは、ベイクルーズ元取締役の窪田光平氏だ。

続きを読む

声かけしない、私も苦手 インフルエンサー店員の接客術:朝日新聞デジタル

 「買い物はしたいが、店の人には声をかけられたくない」という人が今、結構いるという。読者の疑問を募って取材する朝日新聞「#ニュース4U(フォーユー)」取材班の記者がその理由を尋ねて回るうち、ある古着店…

続きを読む