AIによって香りを色やイメージで表現する技術が登場 〜多様な感覚による商品選択が当たり前になる?〜
着目した記事
Myrissiは、AIを使って香りを色や画像に変換し、オンラインでの香水購入体験を向上させる技術を開発。視覚を通じて香りを感じることができるこの技術は、香水のeコマースを革新し、特にオンラインでの香水の購入に寄与する。 現代の生活者は、自分の好みに合った情報をSNSやアルゴリズムによって効率的に手に…
世界で起きている様々なカテゴリーの最新トレンドを捉えましょう
先進的な生活者であるトライブを分析して未来の変化仮説を作りましょう
アクセスできる様々なデータの種類を理解して使い方を学びましょう
データを活用した商品やサービス、事業開発の考え方についてご紹介します
日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News
Myrissiは、AIを使って香りを色や画像に変換し、オンラインでの香水購入体験を向上させる技術を開発。視覚を通じて香りを感じることができるこの技術は、香水のeコマースを革新し、特にオンラインでの香水の購入に寄与する。 現代の生活者は、自分の好みに合った情報をSNSやアルゴリズムによって効率的に手に…