バーチャルな世界でファッションを楽しむ生活者の登場
着目した記事
VR空間でコミュニケーションをとることが可能となった今、リアルのみならずバーチャルな世界でもファッションに投資をし、自己表現を達成する生活者が登場している。現実にモノとして存在しない仮想の商品に対しても、リアルな商品と同じかそれ以上の価値が見出され始めているのだ。 本来、ファッションは自己を表現する…
世界で起きている様々なカテゴリーの最新トレンドを捉えましょう
先進的な生活者であるトライブを分析して未来の変化仮説を作りましょう
アクセスできる様々なデータの種類を理解して使い方を学びましょう
データを活用した商品やサービス、事業開発の考え方についてご紹介します
日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News
VR空間でコミュニケーションをとることが可能となった今、リアルのみならずバーチャルな世界でもファッションに投資をし、自己表現を達成する生活者が登場している。現実にモノとして存在しない仮想の商品に対しても、リアルな商品と同じかそれ以上の価値が見出され始めているのだ。 本来、ファッションは自己を表現する…