2025年7月25日に開催した無料セミナー「未来商品カタログ 徹底解剖(Vol.4)」を、好評につき再放送いたします。企画の舞台裏や発想プロセスまで、赤裸々にお届けします。
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未来商品カタログ 徹底解剖!
-これまでのヒット企画の裏側、ぜんぶ話します◎
-「義憤」から始まる、生活者発想の企画会議
Vol.4の再放送が決定!
SEEDERが公開する「未来商品カタログ」から未来の注目アイデアを紹介したセミナーVol.1〜Vol.3では、“義憤”を起点にした生活者インサイトの読み解きから、商品企画やプロモーションのヒントを掘り下げてきました。Vol.4となる今回は、その”集大成”。
これまで登場したトライブや企画のアイデアを振り返りながら、その裏にある「なぜそう考えたのか」「どうやって導き出したのか」を、企画の舞台裏まで含めてお届けします。
登壇者2名による“掛け合いトーク”で、企画の構造、考え方、現場でのリアルな反応まで赤裸々に公開!
「いつも何となくアイデアを出している…」
「生活者視点って、どうやって鍛えればいいの?」
そんな悩みを抱える企画・マーケティング担当者にこそ、届けたいセミナーです。
お昼休みに、ラジオ感覚でのぞける、“ヒット企画のアイデア・発想法”トーク・セッション。
ぜひ、お気軽にご参加ください!
▼ 開催情報
セミナー名:未来商品カタログ 徹底解剖 — SEEDER式アイデア発想法に迫るトーク・セッション(再放送)
日時:2025年11月14日(金曜日) 12:15〜12:45
形式:オンライン(Zoomウェビナー/参加無料・事前申込制)
お申し込みはこちら
▼「未来商品カタログ」について
5年後のライフスタイルを形づくる商品アイデアを厳選収録。
SEEDERでは、自社が実施する定性調査を通じて導いた生活者トレンドをベースに、AIの技術を組み合わせることで未来の商品アイデアを創出。
その知見をもとに構成したのが、「未来商品カタログ」です。
▼こんな方におすすめ
- 商品企画や販促の“ネタ出し”に悩んでいる
- 生活者ベースでの発想やインサイトの活用に興味がある
- 他社とは違う切り口の企画を考えたい
- 過去セミナーに参加できなかったが気になっていた
▼本セミナーで得られる学び
- 生活者データから見える、5年後の市場トレンドの兆し
- 定量データを活かした商品企画のヒント
- ニーズが移り変わる時代における「売れ続ける商品」の条件
- 未来の生活者像から逆算したアイデア発想法
セミナー後には、参加者が自社の調査や商品企画プロセスを見直すきっかけとなり、さらに1〜3か月後にはFuture Storeを活用した社内ワークショップの試行や、新企画提案へとつながることを目指しています。
▼ 主催者・お問い合わせ
SEEDER株式会社
生活者のリアルな行動から未来の兆しを捉える「N=1定性データ」に基づいたリサーチ・企画支援を行うマーケティングリサーチ会社。独自の生活者群<トライブ>を軸に、企業の商品開発やブランド戦略を支援しています。
TEL:03-4572-0697
Email:info@sd-g.jp
会社概要:https://lp.seeder.inc/

