日本国内外の先端事例や生活者トレンドをSEEDATA独自の視点で分析し、ブログ形式で配信しています。News

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SEEDATA
公開日:2025.06.02/ 更新日:2025.06.02

お知らせ(information)

【6/13(金) 12:15~】無料 商品開発セミナー | 生活者データで読み解く未来市場と商品アイデア

売れるヒントは“生活者の声”にあり。未来を見据えた商品開発の着眼点を30分で解説します!

先進的な生活者の定性データから、根拠のあるマスポテンシャルのある商品開発ができます

6月13日 (金)12:15~12:45に、オンラインで商品開発にまつわるセミナーを開催します!

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▶オンラインセミナー参加申し込みはこちら

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2030年にヒットする商品は、もう動き始めている?

SEEDERが無料公開した「未来商品カタログvol.2」から注目アイデアを紹介しながら、生活者の変化や未来トレンドの読み方を、アナリストが30分でコンパクトに解説します。

 

お昼休みに、ラジオ感覚でのぞける“未来マーケのヒント”セッション。食品・日用品・美容・家電など、生活ジャンルを横断して、次に来るアイデアをサクッとチェックしてみませんか?

未来商品カタログvol.2

「未来商品カタログvol.2」について


開催日時6月13日 (金)12:15~12:45(金)

開催形式:オンライン(Zoom)/参加無料

対象者:商品企画・マーケティング・事業開発に関わる方、未来志向のアイデアに触れたい方


「5年後に売れる商品」を、一緒に先読みしましょう。

お昼のおともに、ぜひご参加ください!

 

▼本セミナーでの学び

  • 生活者データから見える、5年後の市場トレンドの兆し
  • 定量データを活かした商品企画のヒント
  • ニーズが移り変わる時代における「売れ続ける商品」の条件
  • 未来の生活者像から逆算したアイデア発想法

▼本セミナーの対象者

  • 商品開発・マーケティングに携わる方
  • 中長期視点で新規事業やサービスを検討している方
  • データを活用した企画に興味のある方
  • トレンドを先読みしたい企画職・経営企画部門の方

▼参加費

無料

SEEDERについて

Mission

『⼈と社会の未来を洞察し、社会実装につなげ、⽣活者の進化を促し続ける』

SEEDERコミュニティは、トライブから⾒いだされる近未来の生活者の価値観や⾏動の変化を洞察し、得られた知⾒を元に様々なクライアントとのプロジェクトや自社主体のプロジェクトを通じて、社会に商品、サービスを届け、イノベーションをもたらします。最終的には、それらの変革によって、生活者の進化を促していくことをミッションと掲げ、活動を続けていきます。

Value

Exploring every day with curiosity.

-好奇心を持って毎日を探索する-

日常生活のすべてを発見の機会と捉え、毎日好奇心をもって、今起こっている変化やこれから起こる変化を捉えるという価値観を持ちます。これらの発見のすべてが、未来を洞察することに繋がります。

Enjoy the challenge without fear of changes.

-変化を恐れず、チャレンジを楽しむ-

我々は、一つ一つの業務において常にチャレンジを試み、その成功と失敗を楽しむ価値観を持ちます。未来を作る仕事を行なっていく以上、我々は変化を恐れず、常に変化し続けなければならないからです。

Completing our work with professional spirits.

-プロフェッショナル意識を持ち、業務を遂行する-

我々は、すべての仕事に対してプロフェッショナルとして取り組み、妥協を許さずに業務を遂行するという価値観を持ちます。妥協した仕事からは生活者に対して進化を促すことが出来ないからです。

Working with a respect for all stakeholders.

-共に働くすべてのステークホルダーに対して尊敬をもつ-

我々は、自分たちに関わるステークホルダーの方たちに対しての尊敬の念を常にいだきながら業務を遂行するという価値観を持ちます。すべての業務は、生活者、クライアント、協力会社、そして自分たちの仲間、様々なステークホルダーたちが居なければ成立しないことを知っているからです。

SEEDERの歩み

SEEDER株式会社は、2015年に博報堂の社内ベンチャー企業としてSEEDATAとして設立され、2020年に独立してスピンアウトしました。

SEEDATA時代から、事業創造、新商品開発、サービスデザイン、成長戦略、研究テーマの開発立案に特化したスペシャリスト集団として活動しています。

累計プロジェクト数は1,000件を達成し、多様な業界のクライアントからの信頼を獲得しています。

また、同社の強みである先進的な生活者定性調査レポート「トライブレポート」は120種類にのぼり、デプスインタビューの対象者数は600人を超えています。

より多くのクライアントの課題を解決するため、スタッフは社員・インターンを含めて30名以上に拡大し、フリーランス・副業人材の登録者数は200名を超えるイノベーションコミュニティへと成長しました。