SEEDATA

「デザイン」に関するレポート

  • 離婚ビジネスの今後:未離婚夫婦の分析を中心に

    離婚ビジネスの今後:未離婚夫婦の分析を中心に

    今すぐにでも離婚したいという気持ちを持ちながら、経済的な問題や、世間体、子どもの存在など様々な要因から離婚に踏み切れない離婚の潜在層を「未離婚」と定義し、調査・分析を行った。

    このレポートのお勧めの業界

    IT業界,ソフトウェア,不動産業界,人材派遣業界,介護業界,住宅,住宅設備,保険業界,地方自治体,家電業界,建築業界,文房具業界,通信業界,金融業界,食品業界

  • コンテンツ消費体験のこれから:ミックスチャネラー分析を中心に

    コンテンツ消費体験のこれから:ミックスチャネラー分析を中心に

    時代の新しいトレンドを担うティーン世代に新しいムーブメントが生まれている。10秒以内の超ショートムービー、カップルのキス動画などティーン発のコンテンツ消費がある。今回は、ティーンエイジャーの写真・動画消費に着目して調査・分析した。

    このレポートのお勧めの業界

    Eコマース関連業界,PCなどデジタル機器関連業界,エンターテイメント業界,コスメティック業界,スマートフォン関連業界,タレント・芸能マネージメント業界,メディア業界

  • 自動車にまつわる消費の未来:助手席ドライバーの分析を中心に

    自動車にまつわる消費の未来:助手席ドライバーの分析を中心に

    自動運転の先の未来を想像したとき、車内での生活者の役割がどう変化するかが今後重要な視点になるだろう。そこで今回は自動車の中でも助手席での女性の行動に着目し調査を行った。

    このレポートのお勧めの業界

    IT業界,旅行業界,清涼飲料業界,自動車業界,自動車部品業界,食品業界

最新のトライブレポート

  • LGBTの消費の今後:エグゼクティブ・ゲイを読み解く

    LGBTの消費の今後:エグゼクティブ・ゲイを読み解く

    LGBTに代表されるセクシャルマイノリティの人たちに着目。その中でも可処分所得が高く交友関係も広いゲイ(エグゼクティブ・ゲイ)に限定し調査・分析した。

  • エコ消費の今後:エコエンターテイナーの分析を中心に

    エコ消費の今後:エコエンターテイナーの分析を中心に

    一般的にエコとは節約の文脈で使われているが、今回私たちはエコをある種のステータスやエコをエンターテイメントとして捉えている人たち(エコエンターテイナー)に着目し調査・分析した。

  • フィンテック消費体験のこれから:支出管理アプリ分析を中心に

    フィンテック消費体験のこれから:支出管理アプリ分析を中心に

    金融(Finance)と技術(Technology)を組み合わせた造語、フィンテック(FinTech)。この言葉はリーマンショック以降注目が増し、この2~3年で注目すべき市場となった。今回はフィンテックの「入門」とも言える各種家計簿サービスの利用に着目してフィンテック消費のこれからを分析した。

  • 早期教育のこれから:早育ママトライブの分析を中心に

    早期教育のこれから:早育ママトライブの分析を中心に

    ヨコミネ式教育法など早期教育がメディアで取り上げれられ、早期教育の重要性が波及し始めた。今回は子どもが生を受ける前からの教育(胎教)を行っている母親、生後から就学前(6歳まで)の子供に教育を行っている母親を対象にホームビジットによる調査・分析をした。

トライブのカテゴリ