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「化粧品」に関するレポート

  • LGBTの消費の今後:エグゼクティブ・ゲイを読み解く

    LGBTの消費の今後:エグゼクティブ・ゲイを読み解く

    LGBTに代表されるセクシャルマイノリティの人たちに着目。その中でも可処分所得が高く交友関係も広いゲイ(エグゼクティブ・ゲイ)に限定し調査・分析した。

    このレポートのお勧めの業界

    IT,アパレル,サービス業界,モバイル,レジャー業界,不動産業界,介護業界,住宅業界,化粧品,教育業界,金融業界,飲食業界

  • 介護サービスのこれから:ソロ介護トライブの分析を中心に

    介護サービスのこれから:ソロ介護トライブの分析を中心に

    本レポートでは、主に1人で親ないし義理の親を介護し、場合によっては介護休職や介護離職の危険性をはらんでいる介護者をソロ介護というトライブとして捉えて調査・分析した。

    このレポートのお勧めの業界

    IT業界,人材派遣業界,介護業界,保険業界,医療業界,食品業界

  • ピン消費の今後:40-50代独身女性のライフスタイルから

    ピン消費の今後:40-50代独身女性のライフスタイルから

    ソロウェディング、ソロマンション、ソロペット、この言葉を聞いたことがあるだろうか。この行動シーンは、”40-50代未婚女性のお一人様と言われる消費者層”に見られる現象である。今回はお一人様ならではの特徴的な行動シーンに着目し、彼女たちの今後のライフスタイルについて調査・分析した。

    このレポートのお勧めの業界

    IT業界,ブライダル業界,モバイル業界,レジャー施設業界,不動産業界,介護業界,住宅業界,倉庫運輸業界,広告業界,旅行業界

最新のトライブレポート

  • LGBTの消費の今後:エグゼクティブ・ゲイを読み解く

    LGBTの消費の今後:エグゼクティブ・ゲイを読み解く

    LGBTに代表されるセクシャルマイノリティの人たちに着目。その中でも可処分所得が高く交友関係も広いゲイ(エグゼクティブ・ゲイ)に限定し調査・分析した。

  • エコ消費の今後:エコエンターテイナーの分析を中心に

    エコ消費の今後:エコエンターテイナーの分析を中心に

    一般的にエコとは節約の文脈で使われているが、今回私たちはエコをある種のステータスやエコをエンターテイメントとして捉えている人たち(エコエンターテイナー)に着目し調査・分析した。

  • フィンテック消費体験のこれから:支出管理アプリ分析を中心に

    フィンテック消費体験のこれから:支出管理アプリ分析を中心に

    金融(Finance)と技術(Technology)を組み合わせた造語、フィンテック(FinTech)。この言葉はリーマンショック以降注目が増し、この2~3年で注目すべき市場となった。今回はフィンテックの「入門」とも言える各種家計簿サービスの利用に着目してフィンテック消費のこれからを分析した。

  • 早期教育のこれから:早育ママトライブの分析を中心に

    早期教育のこれから:早育ママトライブの分析を中心に

    ヨコミネ式教育法など早期教育がメディアで取り上げれられ、早期教育の重要性が波及し始めた。今回は子どもが生を受ける前からの教育(胎教)を行っている母親、生後から就学前(6歳まで)の子供に教育を行っている母親を対象にホームビジットによる調査・分析をした。

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